しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

カレント 強

おはよう。

 

昨日はね、さくさく仕事して、「氏」が終わってきたもんだから、

f:id:ssshoutenn:20190307063119j:plain

さ~めしいく?っていいながら、実家の「箪笥」の様子を見に行く途中、MKOが請求書持ってくるすれ違いをおこし、キャッチ。

 

箪笥5台他、机、布団、衣類等々、トラック一杯分の家財道具を捨てた。

看板の入ったトラックで、お母んと妹が持っていったら「態度のど悪い市の職員」が一人居たそうな。

 

資源化センターの「態度のど悪い職員よ、あらためよ」

 

で、15:00に早あがりして、「新ヘルめっぽう」&「作業服」を選びに行った。

 

ヘルめっぽうは、俺のでけえ頭がすっぽり入るのを選択また前回と一緒か?色はグレー。¥7000弱

 

作業服は、「氏」が綿100%へのこだわりが強く、細いズボンは脚が通らんとのことでこれに決定した。

f:id:ssshoutenn:20190307063414j:plain

「ネイビーグレー」とかいい色があったが、「氏」の「うんこ色がいい」との判断でそうした。

ちゃんねーに「サイズがわからんで、ここに計りに来い、って言っとくで、やってやって。2枚ずつね 上下で¥7000くらいx2

 

結局¥200,000ほどのお買い上げになってしまった。

 

でもまあ、これで仕事してんだから、みなさんには「提供」させていただこう、ってことに。

 

するとそこへ「HE」(原田エンジン)社長 AGNSから入電。

 

「あ~、もしもし~ あの、終わったんすか?いや、ブログみたらはやいて書いてあったもんで。どこいくんす??」

 

めずらしい。借金推定¥250,000,000の男。 笑)

「浜、やすみっすよねえ~」

 

また「YMG」に行った。

f:id:ssshoutenn:20190307064001j:plain

いろいろ情報交換。

まずはアイツの近況から。

「MKTさんが抜いていかんかったあの植物のせいで、AYK激オコっすよ!おれ、ぬかされましたもん。え?あいつっす?おれの12コ下っす。え?新築住んで、ごきげんっすわ~笑) ああ、たまには帰ってますよ、おれ」

 

おれ「そうかあ~ あれ?おまえ×はいくつだっけ?」

 

AG「ああ、MYWKさんは3ですよね?おれは1っす」

 

MYWK「ばっか!おれはまだ2だわ!!」

おれ「そうかあ~、×っていやあ、今日水曜日だら?靴屋、休みだら?呼ぶか~??」

 

AG「やめまひょ!あの人来ると長くなるで」

 

おれ「顔がか?」

 

AG「いや、顏はもともとながい!いや、ちがうちがう~ でた~ これでまた言って『おい、KZY~ おまえ~ あのおっさんに変なこと言うなよ~』って言われるっすよ~」

 

おれ「ふ~ん、で、台湾どうだっただ??」

 

AG「むむっ!!これオフレコって言われてるんすけど… ?波?最悪っすわ~ 寒いし。雨の中延々と歩かされて、。いや、NR君の体力が無限なんすよ~ 死の行軍とか言って。でもさ、夜はすごかったすよ~。向こうのキャバクラは、ほぼ『抜き』。みんな本当はいきてえんだけど、警戒し合って。MKTさんとMKOさんだけが、おれいく~!!って張り切って行きましたよ。」

 

おれ(ふ~んそうか、MKTとMKOは当たり前に行くんだろうけど… こいつらは??)とおもったら

 

AG「で、ふつ~のキャバクラ探して。ないんすよ、ふつ~のキャバクラが。で、やっと見つけたら、日本語ばんばん通じる、あれ?指名料が¥10,000?? とおもったら、オーナーがジャパニーズだって。ああ、なるほどね~と思ってそこにしました」

 

(ふんっ、結局行ったんじゃねえか…)

おれ「そうかあ~、ま、よかったじゃねえか。で、さっきさ、Yに連絡したら、寝てたのかな?今日はやめます、って。珍しいなあ」

AG「ああ、もうすぐまたベトですよね。SIN君と。ぼくが合わせきれんくて申し訳ないな~と思ったんすよ。へ?子供の運動会す。で、ならおまえ、福岡は?お??ってなって、福岡いってくるっす」

おれ「なあ、だったらおめえ四国もいったほうがいんじゃね?」

氏「おれはいくよ、今度。ヒコーキでさ、びゅ~~んて。車はもういいわ~ 疲れる。高知空港までなじみのママが迎えに来てくれるて。?KZYもいく?? 」

 

おれ「どおいいじゃんKZY、連れてって貰え!いいとこだぞ。呑みにいくぶんならな、身軽でいいし。」

 

氏「バッカ。釣りもやるぞ~ そこまで行ったなら」

 

おれ「そぷすか頑張っでかいの釣ってくださいよ~」

 

AG「ママ?何歳っす??熟キャバっすか? JJみたいなのがおるんす?」

 

おれ「バカ、熟じゃねえぞ、半熟。MYWKさんが一番好きなあたり」

 

AG「どいいじゃないっすかあ~!なら、STRも喜ぶでしょう~?」

 

氏「STRは怒って帰ってしまうもんな~」

 

おれ「MYWKさん、俺らからみたらだいぶ下だもんで、全然かまわんすよね?」

 

氏「おう、結構きれいだぞ」

 

おれ「あれ?キャバって言ったら、おまえの新しいの、何歳?」

 

AG「? 17,8歳下だと思うけど…?wからんす」

 

おれ「なんだ、バカヤロ~ まだ20代前半じゃねえか 笑)」

 

氏「… おれは行くけどね~」

 

 

こうして、春の旅2019 平成最後のトラベル野郎たちの夜は更けて行った。

20:00 解散。 雨の中帰宅。

 

おれは風呂に入り、カップめん喰って寝た。

 

今朝はAM4:15起床 AM5:30~勤務しておる。

 

次回予告? HE&TKによる「地曳網:ピッコロに愛を」をHEが検討中 笑)

 

春の海で、網を引き揚げ「やヴぁい空間」をつくろうジャマイカ

詳細は決まってから報告します。

 

追加「イベント案内」

4/6,7 「コヤブと行く、春スキー白馬ツアー」

ただいま、大勢に声をかけるも、参加者たったの2名!! (ITAとおれだけ 爆)

ただいま、人員防臭中。もちろん、女子だけの参加もOKだじょ~

倫理観だけはあるから、心配ゴム要。

確かに、4月にもなってSNOWはらねえか、って感じだけど。雪も少なそうだし。しかしそれはそれ、これはこれ。おれが去年、鎖骨を折ったのも4月頭じゃったけ 笑)

そして、あの伝説の「ひーくんツアー」が、MSTKに蹴りを入れられた事で、ついに1軍リーダーとガヤリーダーのみに!!?

 

おい、ITA 2人だけならやめようぜ~ 2019初流しにしまい!ってことで。

 

さあ、仕事や!

おまえらも、がんばれ。 波よさげ~ 笑)