しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

収穫野郎

おはよう。

今朝はAM4:10に起きたぞ。

で、「たまにはウォーキングやっかあ」と、令和初の「早朝ウォーク」をしてみた。

 

まだ暗い。

f:id:ssshoutenn:20190513071027j:plain

すると、「中華料理屋」の信号で、軽トラが1台。

見慣れた感じだ。

 

!!!「AKYM!! なにやっとるだ!?こんな時間に!!?」

A「いや~、市場の仕入れですよWWW 朝一の~~~」だって 笑)

 

で、AKBラーメンを通過。

??2階の電気、ついとる… (ああ。中国に対するアメリカの関税の件で、あいつ寝る暇もねえのかな。トレーダーも大変やねえ 笑)

 

そして、ちょっと小走りしてみた。

(?足がいてえ、いや、腰か??肩のあたりも、ありゃ、腹筋もいてえ…)

 

そう、日曜日はね、早起きして「サーフィン」したんじゃ。

これも「令和初」

 

NNミゴレン屋に投降したラサ、MKTが喰ってくれて「いきましょう!!」

 

で、去年のKEEPER-CUP以来、サーフィンしにいった。

サイズは 腰~胸?ちょい下位。

LEFT方向に流れ有。

 

ヒトはま~ま~だった。

 

先日NRT君から「たいじゅうでえれえら~ これのりん」って預かった板を出し、「回らねえBODY-B:いっちゃん」とぐだぐだいって入水。

 

駐車場には、最近ベテラン入りしてきたのか、「HE 原田エンジニアリング」の車も。

f:id:ssshoutenn:20190513071046j:plain

入っているようだが、「めだってねえ」笑)

 

GRもいるようだ。

そして、「まっこいさん」も上がってきた。

「おう~~ おっさん、体は大丈夫かあ!!」

 

にしやん、は あっちでBBQしてるらしい。

 

で、1本目がなかなか乗れず、GR「にいちゃん、こんなとこおったらだめですよ!もっとピークでどおおーーーんとおってくださいよ! 爆)」

 

そしてついに、吃水の高い板の上で、おぢもぢしているおれの前に、波がキタ。

 

「おりゃあああ~~!」と漕ぐ。

 

「!!!??あれっ!!? は、はえええええ!!!」

 

青波から立ってるおれ。

アシモトで、MKTが消えてゆく。

 

踏ん張る。

強浮力を押さえつけ、ボトムターン。

 

(な、なつかしい… この感じ!)

 

最後まで乗り終えてラインナップに戻る。

りょうやら、タケダ、まっこいさんそしてGRまで「あれっ!!!全然乗るじゃん!!」

 

いや、久しぶりだわこんなの。

一番びっくりしているのは、このおれ。

 

そこからレギュラーx2、グーフィーx3くらいのってヤメ。

 

「いや~、波乗り、たのしいねえ~」と。久しぶりに思った。

で、ぐだぐだTIMEしてから帰宅。

 

(へ~、つかれたあ~ 朝早かったで、ねむてえなあ~~)

 

と、TEがなった。

「Y」だった。

「おつかれっす!飯行きません!? あ、かねならいいっす!!」

 

(うむ、海行ったからって、丘の友達をおろそかにしちゃアイカン。そうだ、MKTにも塗りつけよう 笑)

 

しかし、MKT無反応。

どうやら「察知」したようだ。

 

天気のいいに昼下がりに、サーファーぽくウェットを干すおれ。

スポンジ板も水洗い。

いい、さわやかだ。サーファーだ。 笑)

f:id:ssshoutenn:20190513072242j:plain

 

やがて「Y」が迎えに来た。

 

(???家族で!!?)

で、高い焼肉屋にいった。

 

子供に対しても礼節を大切にさせる「Y」

しっかりと「るーびー」もごちそうになり。ありがとう!

 

おれんちでやった「ボートレース」たった4Rで-¥30000は痛かったな 笑)

 

かれは「明日からまたぶっ飛んでいきます。帰ったら旭川。そしたら、いよいよ釣りっすねえ!! 日本海、頑張りましょうね!!」といい残し、東名高速でわき見運転をしているようだ 笑)

1-4-356を¥50,000流しし、1-4-2でぱあ、という伝説を残し、セントレアから、ぼちぼちフライトだろう。

気を付けてな~~~

 

SUMMER-EYEの話から、「J」による「のっき劇場」「カワカミ、ろう人形を唄う」まで、情報の宝庫の地元海。

 

ゴミ拾いをしていたロンゲを含む若い衆、ご苦労様だね!

彼らは話しかけてきた。

 

一瞬(?なんだこら!?ゴミ拾ってるからって、別にえらいわけじゃねえぞ!)と思ったら、「ああ!覚えてますか?おれです!向山のかぶとで、ケツ割り箸の荒業、伝授してもらった僕ですよ! あれから、言うことを聞いて、ゴミ拾いず~っとやってますので!いや~ひさしぶりっすねえ!どうれしいやあ!!」

 

おれは、何を伝えてきたんだろう?

少しばつの悪い感じになり、こう聞いた。

「そうか、かぶとだったら、ヤングのとこだな。がんばれよ~ 大将に言っとくわ!」

 

こんな収穫もあったのさ。

 

久しぶりに充実した日曜日を過ごした。

 

さあ、月曜日。

しっかり仕事しましょう。

(ちなみに、おれのパール号には、いつでも行けるように、サーフ道具が積んであるのさ~)

 

でも、今日はみんな、会社で作業だから、無理かもね~~~ w