しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

チョーレイ!!野郎

おはよう。

昨日はAMで終わってしまった。

雨降ったから、外での仕事が出来なくて…

今日は降りそうもないから、やるかねえ~

 

さて、5月もちょうど中間。

いっこうに忙しくなることもなく、みなさんどうなんでしょうか?

昔は「ヒマ?ラッキー。海もいけるし、第一、仕事するために生きてるんじゃねえ」なんて思ってたんだが、最近は責任上そうもいかねえわ。

 

新聞見てたらさ、蒲サちくわ経営破たんだって。

いやいや、10数億もやってたところが、さくっといくんだね。

こええ、こええ。

 

さて、先ほどですね、「穴掘りロボ」がキタよ。

「今は狭いところでやってます。オリーブを切っています。」

おれ「おい、土やらあ。持っていきん、いらんで 笑)」

「いや~、かんべんしてくださいよ~ おれのドバがいっぱいになってしまう。そんなことより、日本海の竿、一応もってきますよ!」

 

おれ「ああ、一応な~ 5人で3本じゃ文句言うやつが出るといかんで」

氏「おれは呑んだくれとる分でいいで」

おれ「そんなこと言って、一番むきになってやるだら?」

氏「真鯛だら?興味ねえし。ま、すし屋に持ってくぶんだけありゃいいわ」

MKT「うわっ、でた!あれおもいっきし流すやつだもんでナイロンとPEになったら、絡まるかもね」

おれ「あ、Yもそういってたな。でもせっかく行くなら、KWKMに釣らせてえし」

MKT「また~、KNW君に、なんかするだら~ 笑)」

おれ「バッカ!するわけねえじゃん!でも、あいつが行く以上、何か起こるぞ」

氏「うわ~、バカ同級生、こええわ~」

 

こうして「朝礼」は終了。

業務上過失穴掘りロボは、オリーブ狩りに。

 

あの堀ロボ2「MYWK君」は、ツキスコで30cmx30cmx深さ50cm 20か所掘るんですわ。

 

僕はAM10:00~ 打合せ有。

氏の「今日はMKTのおごりで、いいわ~」のノリが危険なおいに~をさらけ出していた。

 

「ああ、いいなあ~」 遠く、東南アジアから「っちい、帰ったらドン絡みしてやる~~~」と思う男。

 

そして、迷わず天気が怪しい。