しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

PEACE野郎

おはよう。

朝だけはいい天気だな。

 

「固めの話」だわ、たり~だろ。

 

今朝さ、秋田県に予定している「イージスショア」 他国からの攻撃を防衛するのに、秋田と山口にと、お国は考えてるらしい。

 

秋田の説明会では「居眠り野郎」が出たらしいな。

「そこの右奥!今、いねむってただろうが!!」って怒っていた住民の方が、よっぽどか「防衛局側」にみえたぞ 

 

税金使ってあんなに大勢で来てさ、あいつらからしたらよっぽど必要のない「説明会」だったんだろうね。

だってさ、「やることねえなあ~、ねむてえ~~~」って感じのだろ?

 

前の日「やらかした」んじゃねえか 爆)

 

「えらい人」なんだろ?官僚って 笑)

 

「設置は決定事項」だって。

 

だったら「説明会」じゃなくて「説得」じゃねえか。

 

逆に秋田の人たちは「沖縄の基地問題」の時はどう感じてたんだろうかね?

 

基地とかさ、そりゃあ、おれんちの横に来たらいやだけど、そりゃあもう、どうしようもねえんじゃねえか?

俺が思うに、あくまでも「おれがおもうに」なんだが、軍事施設なんて住民が住んでるところじゃなきゃ、作る意味がねえじゃないかって。

 

「攻撃しにくい」だろ? 笑)

もしやったら、世界的に「ヒンシュク」かうしな。

そう、遠回しに「人間の盾」的なさ。

 

「どすげえ離島」で、一人で基地造って頑張ってたって、意味ねえからさ。

 

それなら「東京のど真ん中に建てれ」ってさ。

 

ひでえ話だと思うが、「もし攻撃されたら、どうやって守るんだ?」

その「イージスショア」があったところで、守りきれねえと思うんだが。

 

「戦争状態」にしねえことが一番だと思うぞ。

 

「やられたらやり返す」とか「やられっぱなし」じゃ、話にならんからな。

 

どうせなら、説明会に「〇山議員」でも連れてけばよかったのにな。

おもしれそうだろ? 「泣き虫議員」とかさ、ほっこりするかもな、「あほらし~」って。

 

世界には「えらい奴のエゴ」で、戦争がちっとも終わらないところもあるんだよ。

 

ならどうするか、って?

 

おれなら「キャバクラ」いくねえ。

それで… ああ、まだいいか~

 

とにかくだ、昨日はAKYMとKBは「桃山時代」に突入したみてえだ 笑)

 

おれは今日、「紙」と闘い、あすは「オオブ」

ヒマが終わって、加速度的に多忙感だわ。

 

しかし、今年の4~5月は、ひどかったなあ~

 

久しぶりに「遊んだ」

 

でも、どんなに遊んでも、忙しくなると「遊びたくなる」のが、人の業か。

 

ま、何でもいいけど、おれと、おれの廻りが生きてるうちは、戦争がありませんように。

f:id:ssshoutenn:20130811132357j:plain