しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

JAS:日本農林規格野郎

おはよう。

昨日のアツミドライブ帰り道、しょんべんがしたくなり寄った臨海公園。

 

素晴らしい天気に、青い三河湾

向うには「西浦温泉街」が見える。

「BBQは禁止」と書いてあり、おっさんが一人釣りをしている。

 

その脇で、消防隊が何かの訓練。

(へ?結構いいところじゃん。) これは、釣りに来たら楽しげだのう。コズレも安心なBEACH+きれいなWCもある。

 

ほれ。

f:id:ssshoutenn:20190827072649j:plain

「そろそろゼーハーの時期か?そういえばHRG君とかDSK君とか、ナベ持ってさ、釣ったハゼ、すぐに天ぷらで喰う、みたいなことやってくれたこともあったなあ~。HRG君とか、もう完全に禿ちまったんだろうな~ 笑) なつかしいな~」なんて、この景色で回想していた。

 

「おっはようございます!!いい天気ですね!」

急にドでかい声でのあいさつ。

地元の消防隊が集まってきてる。

 

おれも思わず「おはようございます!」

 

気持ちいいじゃねえか、挨拶するってのはよ!

 

で、気分がよくなり、会社戻って仕事した。

 

(明日は、天気ヨス最後だでCAMAROで出勤するかや~)

 

そう思ってたんだが。

「次回予告!改修工事喫茶店の巻:材料チョイス編」となり、通常MODE。

 

「あまった汚い板で、適当にやって」っていうのが一番難しい。

 

後の事を考えると、「これやっといたほうがいいとおもうよ」が「予算が無いで。これでいい」となる。

 

経年後「なんでこんなんじゃ」ってなっても、こっちは困るんじゃ 笑)

しかも「余った汚い板」なんて、ねえし。

f:id:ssshoutenn:20190827073719j:plain

f:id:ssshoutenn:20190827073709j:plain

こんな感じでいいのかね?

でもこれ「床材」じゃねえんだけど。

 

あとで「ささくれて」きても、治しようがないんすけど。

でも、まあ、BESTを尽くしてやってやらんとさ、「指名」してくれたんだからね、なんでか知らんけど。

 

ってことで、AM10:00に打合せさ~

 

今年はさ、4月、5月は「遊んでた」んだけど、いまや消費税のせいか?ギュウギュウだぜ。

 

誰か大工できるヤツ、少し手伝わんか? 笑)

 

これで消費増税後はヤベエって、経済の偉い人たちが言ってるけど、「あるうちにやれ」だからな、基本。

 

さてと、TSRが作ったドア枠ハメて、HRYSが運んだ石膏貼って、冷たいBEERでも呑もうや!

 

「ええ加減なこと」やっておくと、後がエライゾ 笑)