しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

ITA流しの刑:執行野郎 ピンク野郎。

おはよう。

おうおう、釣りね~

 

金曜の夜、TRMと浜にて合流。二人で呑んでたら、そこ「TMY」が合流。

「おい、明日早いで、かるくだぞ」の叫びもむなしく、珍しくTMY「やる気満々」

「唄いきまひょう」と、きっちり「ゲロx4」となってしまった。

f:id:ssshoutenn:20191007070915j:plain

翌朝は、日曜日に行われる「板流しの刑VOL4」のエサの調達に行かねばならん。

TRMと氏と合流し、御津方面に向かった。

途中、KZYも合流。

でも、あんまし釣れねえ。

f:id:ssshoutenn:20191007070952j:plain

f:id:ssshoutenn:20191007071000j:plain

f:id:ssshoutenn:20191007071012j:plain

みよ!この角度!!

彼は、眉の上に3日分の水分がためれるとか言って自慢していた 笑)

で、放水路に移動。

そこでTRMくんに事件が起きる。

スロープの下に降りているKZYのもとに近づき、色の濃いところを踏んだ瞬間!!

「つる~~~~~ん、どっか~~~ん!!」

激しく転倒は、脚の裏を切るけが+携帯バリバリ 笑)

「凹んだわ~ もうリタイアっす!あああ~」

最後まで釣れねえ人が飯をおごる、という約束通りTRMくん ごっちんぐ。

そして日曜朝を迎える。

 

浜注にAM4:45集合にもかかわらず、コねえ2名の戦士。

(Yがおったら、きつ~~~~いペナルティがあるのになあ~)と思っていると「氏」から入電。

「直接行くわ~」

そしてこのオトコ、「また~ やヴあい空間準備しました」でおなじみのDJ:PIG-DT6だ!

なにはともあれ、出航じゃ。

f:id:ssshoutenn:20191007071742j:plain

この日は、貸し船屋の合同釣り大会。

¥0なのでエントリーをしておいた。

1号艇はITA船長+MKO+DT6

2号艇 AKYM船長(2回連続覇者)+氏+KZY

3号艇 MKT船長+TRM+おれ。

 

厳選なるくじ引きで決まったのだ。

f:id:ssshoutenn:20191007071754j:plain

天候は快晴、風弱。

楽しく半日、昨日のハゼをエサにし、まづはおれが「GT」をGETした。

30弱

そして11:00頃、軌跡を起こすMKT。

「き、来た!!」

シナる竿、もぐりこんでは横にも突っ走る。

「ワラサじゃねえか!?これは!!!」

釣りあげると…

f:id:ssshoutenn:20191007072239j:plain

カンパチです。

上のがおれのGT。

下のはTRMの「トラギス」 爆)

 

そして、貸し船屋釣り大会はこいつの「うざい」優勝が決まった。

f:id:ssshoutenn:20191007072356j:plain

おめでとうMKT。

そして第3位はAKYM、6位はITAくんと、結局「船長だけが釣る」という、板流しの刑、そのまんまの形となり「なんだああ!おれらは、割り勘要因か!!?」とこけるDT6に向かい、船屋の女将さんの「あの人、ラグビーの人?」ってのが受けた。 笑)

 

で、戻ってきて近所の居酒屋で打ち上げ。

f:id:ssshoutenn:20191007072641j:plain

すごくよくしゃべるMKTも気持ちよさそうに「優勝だ優勝だ、次はTHE-BOUNENN、そしてSNOWだな~!!」と気勢を上げた。

 

ま、みなさん、楽しい時間をありがとう。

 

そして、おつかれちゃ~~~~ん!!

またやろうねえ!