しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

素通り野郎

おはよう…

酒残した~~~

 

昨日の商品は「Y」

「ううっす、おれ、どやべえ、行っていいっすか?味噌煮込みor山岡、黒田は混んでるでどうせまてんら?」

 

かれは徒歩で来た。

「あの、ボートレースでとった30万、すべてスロとボートでぶっ飛んで、口座のカネもいてもうた。で、がっぺムカついて、家で一人、芋焼酎をロックでぶち込んでたら、娘に『おとうさん、もうそんなにお酒呑まんで~』って言われてさ、なんか面白くねえ。でえぶつは床屋さいってる。なんか、黒く染めるんだって」

 

おれ「え?でえぶつなら、金髪にしてネコろがっとりゃ、タイの涅槃仏みてえにさ~ 、ああ、これ、おれの孫~ かわいいっら~」

Y「おはよ!」

孫「ぶうぇええええええ~~~~~ん!!いやいや~~~!!」

Y「・・・」

Y「どうします?とりあえず1レースだけやろ。味噌煮込みいいっしょ!?」

この前行ったうどん屋が、結構うまかったのでそこになった。

やがて、でえぶつさんがぱっつんぱっつんのパンチで登場。

刈上げもぎっちぎちに決まってる。

眉毛は「極細」

 

はっきり言って、「コええ」

その道のヒトみたい 笑)

 

うどん屋で予想、購入… 一回も当らん。

んあなら、おるあああ~とコンビニで入金も当らん。

 

うどん喰って、一旦おれんちに引き上げる。

孫はもう、帰ったようだ。

 

「… コンビに行きますか!」

口火を切ったのはやはり「Y」」だった。

ビールとつまみを購入し、3人で必死の予想。

 

途中、Yが的中するも微弱。

おれの、まさかの「時間切れ的中」などで、誰かの持ってきた「ワイン」を飲めば、めっちゃくちゃすっぺえ~!!

 

死にに死んだも¥‐35000 

「おい、ケンちゃん、3人は入れる?」

で「tiger-enjoy」って居酒屋に行った。

 

途中「MYWKさんが、名宝にいます」とのタレこみがあるが、M:得意の鬼スルー

 

居酒屋につくと、知り合いの塗装屋?さんかな、忘年会みたいのやっていた。

「絡みつく」Y&でえぶつっさん。

 

カウンターの女性4人にも「ナンパ」をかけ、2~3時間、店の雰囲気をぶっ壊してからの、Y「おりゃあ、はらがへったけえ、ちゃおのスパゲッツがくいてえんじゃ!!」

 

駄々をこねだすYに、でえぶつ「おう、それならいくまい!」

あいつら、大盛りの何とかスパにタバスコを1本ずつぶっかけて喰ってやがる 笑)

 

おれは小っちゃいのに、ちょっぴりかけて喰った。

素手で鉄板に触れたためか、酔ってたのにアツかった。

指が、変なふうになってる。

 

こうして最後に「スピンターン」して帰った。

 

結局、おれがサーフボード代として「がメタ」カネは、すべてが終了し、「あああ、また土になって、貝のように閉ざして潜る生活になるなあ」と思った週末の商品。

 

お前らは何してた?

 

もう、今年も終わりですね!