しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

スモール朝野郎

おはよう。

昔なら「炎の火曜日」と銘打って、何かするんだが、其の血を抑えきれず、早朝から海に行ってみた。

 弱オンショア、膝~腰 小潮か?ドン引きでまとまりもなく「ざわざわ」

(ちいい、これなら仕事する方がええな・・・)こうして今のおつつに至る。

 

朝飯の納豆巻きと赤だしを買いに寄ったコンビニで、入れ墨KSKとばったり会う。

 コの男も、ほぼ毎日いるなあ 笑)

その彼が、先日いいカメラを持っていた。

「充電を忘れてきた」との事で、粂の延長+おれのパール号のコンセントで充電。

「助かりかました~」というドラマがあったんだが、そのカメラでとらえたのがこのシーン。

 題名「小島の番人、波に乗る」

f:id:ssshoutenn:20200728055327j:plain

小波ながら、体重に見合ったトラックを残し、重心を移動している様子がうかがえる。

決して「バランスを崩している」わけではない 笑)

 バックに写る「ロングのぢぢい」のまったり感にも注目だ。

(バルボッサの通報からの抜粋)

 

おれは昨日は、娘が北海道に帰るってんで、オソ出勤。

LIVE-CAMERAを見ながら迷い、そわそわしながら結局一日仕事をしてしまった。

 昼飯は「北海道産毛ガニラーメン」

f:id:ssshoutenn:20200728055902j:plain

例により、やはり二口くらい喰ったところで思い出し、撮影。

これ、意外とうまかった。

バイキングは、昨日は「ブラマヨ小杉」がMCしてて、同時に、タブレットヤフオクで、トラックの部品の掘り出し物を探した。

f:id:ssshoutenn:20200728060139j:plain

これが、高いのか安いのかは知らねえが、こういうのを探してる。

そういえば昨日会社に来たブラジルドライバーが、「SURFINGしてる? この人、しってる?」て見せてきた「シェーパーのステッカー」なんだっけ?友達、板削ってる、って言ってたな。

 本人は身長190くらい、スケボーやってる、って。

 

あ、OMIがきた。

はええな、あいつ、まだAM5:45だぞ 笑)

 

ま、そんなこんなで「ちょっと動けばすぐに知り合い」というのがこの町の良さ。

 

ってことで、今日は、いや、今日もNOSURFと決め込んで、なぜか最近「療養」スタイルから、仕事を「やらざるを得ない状況」にしてくれてる「MRG」 

 

おまえ、朝遅いな

 

じゃあの