しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

空気入れ野郎

おはよう。

他人の不幸は蜜の味、どうも「しゅんすけ」ディス 笑)

 

盆休みも終わり、灼熱の中の「肉体労働」ご苦労様です。

おれも「ず~~~っと」やってきたからわかる。

「この時期は、人間が働ける状況じゃなくなってる」

 

今日は、うち一番の「デブ」が休んだ。

そりゃあえれえだろう。

103Kgで現場作業って。でもさ、おれんとこ来てから「太って」いってるんだよね 笑)

 「お前さ~ 気をつけろよ~、身体壊すぞ。食生活とか、誰も注意しねえんだから、自分で考えてやらんと」

 一応?言ってやるんだが、本人の「自覚」がねえと、治らんねえ。

 

「人はどうしたら変われるのか?」教えてください<バルボッサくん 笑)

 

ここのところ、またNRT君に借りてる自転車のタイヤの空気が減ってきてる感じがする。

 なので、カーマで空気入れ買ってきたんだが、「口金」が合わねえ。

もったいないので返品してネットで調べた。

なにやら「米式」「英式」そして「仏式」とあるみたい。

カーマのやつが前者の2つだったから、最後の1つ「仏式」に対応するやつを、アマゾンで購入。

 さっそく、やってみた。

f:id:ssshoutenn:20200821082306j:plain

結果、「入ったか、入らんかわからねえ」

手で押すと「ぐにゅ」っと凹むこの細いタイヤ。

(・・・・初めてしっかり口金をつかむこの空気入れ。これでいいと思うのだが・・・ まさか、またパンクかあ??しかも前後!!?)

よくわからねえので、TELしてNRTくんに聞くのもあれだし、黙って返すのも外道すぎる。

 なのでここで「つぶやいて」おけば、きっとこれを見て「何らかの対処」を考えてくれるだろう、という、おれのこずるい作戦なんだ 笑)

 

 はっきり言っておこう、NRTくん、自転車の空気が入らんよ~、入れておくれ~~~

 

尚、ここに写ってるスケボーだが、OKIが「トレーニングしてください」と、お見舞いにくれたもの。

 何度か使ったが、50もよっぽどすぎてるおっさんが、道路でごろごろスケボーやってると、近所の人が「ついにアイツ、頭が逝ったか」みたいな目つきで 笑)

(YPKも、こういう戦いに勝ってるんだなあ、さすがskate-mental)

 

なあ、さすがのおれも、もう「骨折」とかは勘弁願いたいんで、そういう「不良の遊び」には「ゆる~く」しか参戦できねえんだよ 笑)

 

今一人減ってる「メンバー」のことが気になるだろうが、そっとしておいてやれ。

「ドジは、踏むためにある」

また、立ち上がればいいんだよ、「改心」してな。

 

そんなおり「おっさん、月曜日はひまでっか?GOLF行きましょうや」と。

「ダメだ、暑くてかなわん」と断って「KWKMさんなら行くでしょう?」と振っておいたが、おれは月曜日は仕事の予定があるのさ。

 GOLFで熱中症になる、なんて「贅沢」はするでないぞ 笑)

 

ま、おれの今後の予定でありそうなのは「THE-ITA流しの刑・おうたむの陣」そして、「MKT撃ち捨ての島:GOD-ISLAND DT6のアジ泥棒を捕まえろ!」ぐらいかな~

 

あと気になるのは「はるか南の海上にある、雲の塊」

これは熱低から台風へと発達しそう。

そして、今ある太平洋高気圧が東によってるでしょう?

その淵を回り込むルートでくると、だんだんと「波が上がる」と思われ。

「ゆっくり」来てくれると「GOOD-WAVE」が長く続くでうれしいが、最近の各地の被害を見ていると、手放しでは喜べねえな。

 

さあ、明日は土曜日、つまり今日は金曜日。

「1粒万倍デー」にやぶれ(ナイターボートレース)、だれか「カラオケおごってくれんかなあ。黒い看板のとこに、営業かけられてるしなあ 笑」

 

さあ、今日も「フラット」

ただ、暑いだけだ。

 

じゃあの