しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

朝マンチョウ野郎

おはよう。

全国的に日曜日、波もありそうだし、楽しくやれよ〜!!

どっかの「知らんやつら」が最近良く来るが、ケガとか気をつけてな。

昨日も「マコP」〜HSYの間に、消防と救急車が来てたぞ。

何かあったのかねえ。

 

 また、「タコイモさん」もフクラハギをバッサリ切ったらしい。

スケッグが当たったとか。

 

 SURF-BOARDについてる「スケッグ」(フィン)はさ、当たり方によってはすごく切れるから、人混みでSURF INGする時は、気を付けろよ。

SINの知り合いも「足の動脈」切って、指でつまんで病院行ったとか。

 

「首なら死んでる」ぜ。

 

ああ、「身体の縫合跡」といえば、AMの終わりぎわ、TAMAちゃんにあったなあ!

入院見舞いに来てくれた以来の再会。

「どう?しゅんちゃん、身体ええの? ああ、ブラジルではいってきた。オレ、板買ったでえ!みてみて!!」

注釈:ブラジル=東方面のガタガタ道を行った先。ブラジル人が多いことからそう呼ばれてるらしい。俺たちは昔「ゴヘイ」と呼んでいた、このくだりはまた後日。

 アルメリック

f:id:ssshoutenn:20201003110130j:plain

ちなみに、指差し呼称してるのはTAMAちゃんではなく「いっちゃん」

絶対に回らない、ロロもしない「SOUL-BB」

「そこに波がある。ただ、乗るだけだ」 爆)

先端での「ARE  YOU OK ??」は見事であった。

「今年のシーンに欠かせないなあ」と思ったぜ。

 

さて、そんな「危険なSURFING」笑)をやりに、昨日夕方行ったわけだが、結局「アイダ」にいたKMの勧めでSURF。

レギュラーは巻き込んでくる、グーフィーは開き気味だが、いいやつ乗ればサイズもあるし、カービングにはモッっこいのフェースだ。

風邪は東が入り、まあ、ギリギリってところか。

ここが今のところ「1番いい」んじゃねえか?

他にも聞いているが、やめておこう。教えてやらねえ 笑)

そうだよ、GKとかHRGくんとかがいる「あそこ」だよ。

「おい!ここはロング禁止だぞ!!」って言われる、そう、あそこ。

あの人らも「元気」そうだね。 いいことだ。

 

 昨日も「いつもおるヤツら」で大盛況だっったな。

「関西弁」も混じっていたが、「波の良い時」は、勘弁願いたいね

「いつも良くねえ」のにさ、「いい時にだけこられても」って感じが「オレは強い」ねえ。セコいんだろうね、性格が 笑)

でもまあ、楽しくSURF。

f:id:ssshoutenn:20201003150935j:plain

オレみたいな「KSGG」にもちゃんと順番くれて、いやあAMとは全く違う「SURFING」だった。

 NRTくんに「マコPは中止、アイダで入ります」と。

アウトサイドで合流し、まもなく撤収した。

 夕方なんで「ウェット着用しよ」と思い、ビチャビチャシーガルをキャンセル。

久しぶりの3㍉フルで入ったんだが。。。 「ゆでダコになるううWWWWW」

一昨日海パンで、昨日はフルスーツじゃ、やはり体温調整が追いつかん 笑)

RYOなんか、裸で入ってたしな 笑)

 

そうして2ラウンド目は終了や

上がって着替えていると、助手席から「あれええ??しゅんちゃん!!?」って、可愛らしい女子が。

 「むうう!!こりゃあMIUじゃんか!あれ!ラッシャーくん!! 今きた??」

そう、ご存知「ability-SURF」の友人じゃ。

「どうだった?千葉? そりゃあいいだろうねえ〜」

撮影、頑張ってたねえ。

あれはあれで、結句な「労力」使うんだ。

「アイツらがくるから人が増える」って考えるやつもいるだろう。

そりゃあ「一理」ある。

しかし、オレが思うのは「それみて来るやつがマナー等々守ってやればいいことで、目立つ存在だけに文句言うのは違う」と思う。

それが20年来の友人なら余計にそう思うだろ。

f:id:ssshoutenn:20201003165350j:plain

ま、そんなこんなで昨日もGOOD-SURF。

BURTONの靴に残心だが、いい1日だった。

 

 今日はな、安心しろ。

うるせえオレはいねえよ。

ああ、最近は「うるさく」ねえか 笑)

出戻り組だからよ、オレはさWWW

 

今日はね、おっさんばっかでNGYイッチくる。

完全「アウェー」だで、気をつけんといかんな。

「顔がこええ」奴らばっかだで 笑)

 

夕方、間に合ったら海でも行けるかねえ〜

 

 

じゃあの