しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

びっくり野郎

おはよう。

まだ波は上がってないな。

今朝も歩いたんだが、風もなく、しめりっけの「におい」みたいな感じの、雨風?ってのか。

 寒くなかったし、深呼吸していい感じだったんだが、左足のふくらはぎあたりに鈍痛。

 頭痛で起きて、首回りもムチ打ちがでてるなあ

だんだんと春めいてくるのはうれしいんだけど、春先は毎年、体調がすぐれねえ。

「フルキズ」が痛むんだよね~ この歳になると 笑)

 なので、昨日祝日ってことで、休ませてもらった。

 

当然、早起きしての朝ウォーク。

それからが長いんじゃ。

波もねえし、ぼんやりTV見てても同じ事ばっかし。

麻生さんが言う「呪われた五輪」って、あのおじさんに賛同する気はないが、問題だらけの今回の東京オリンピック

 なんか、豊洲移転から始まり、競技場デザインのことから、マークのパクリ疑惑などなど。。。そして今回のコロナ禍からの~蔑視森発言。

 

 ここまで問題が噴出するなら、なんかオレがおもうに「結局、力業でやっても、無理なんじゃねえか?」って。

 選手たちには気の毒だけど。

あのテロ組織とかも最近静かなのが不気味だよな。

 

 そんな時事ネタをみながらイロイロ思うんじゃ。

雪山か?登山か? 釣り。。。 う~ん、今からかあ~ だれか居れば行くんだけど、みんな仕事だろうし。

 

 と、やがてAM9:00になる。

(しょうがねえ、近くのホールまで散歩でもいくかあ~)

 

そして回しだす。

再導入してきた「鉄拳」をやってしまった。

昔のバイオハザードよろしく、4ボタンのアレ。

懐かしい金額-¥11,000

ダメだこりゃ。。。。 店内も「がらっがら」

店員のほうが、多くねえか??

 

そして(源さんでも見て。。。 あれ?新台、どうせろくな。。。 !!?ありゃっ!?これまた懐かしいダイナマイトの新しいやつ! よし、これで死のう)

 

すると投資¥1500 16回転で台が大騒ぎしている。

P-P-3でかかったみたい。ボタンで選んで「宝箱」を充てるゲーム、ハズレ。

「泣きの1っ回!!」って流れて。。。。

ど~~~ん!!

f:id:ssshoutenn:20210212074650j:plain

確変確立36%? よく引いたなあ~

なに??継続率93% こりゃあ「爆裂」間違いねえだろ!?

 

と、思ったが、保留は4個で確変、ソレがダメなら終わり。

新しい北斗と同じ感じで、3なら4ラウンド 7で10Rかな??

合計で11回あたって5500発程度。

 スタートの役物は6穴クルーンで2段回ってる下の皿があるときは、球が保留するので、へその拾いが良ければおのずと回る。

 綱取り物語や、ほーすけみたいなことはない。

 

しかし、連荘がみじけえ。

この前の「源さん単発」といい、連荘しねえ爆裂機なんて、ただの「あぶねえ台」だわ~~

 

それでやめて帰っても、まだ11:00。

そうなると働く、オレの「取返し機能」

ボートで頑張る。

浜名湖はB級選手権。

服部幸雄が優勝だろ? この節は服部頭で買っておけば固いぞ。

と、おれは2着3着が全然ダメ。

粘りに粘って結局、蒲郡の6Rで「絶命」した。

 

こんな「休日の過ごし方」してたらアカンでしょう~ 笑)

 

それなので、明日も「休める」んだけど、仕事してた方が「マシ」かねえWWW

 

でも仕事に行くとさ、毎朝の「儀式」ってのがあるんだよな。

ホレ、朝っぱらからこうやって「警戒レベル上げ」しておくんだ。

youtu.be

こんな「おぢさんがおじさんを驚かす動画」なんて、しょーもねえだろ 笑)

 

でもアイツ、毎朝びっくらこいてるからなWWW

 

と、今しがた「ITA野郎」から入電。

「来週、いきまひょう~! 今回は5人です。」

っしっしっし、こりゃあ面白くなってきた。

オレの中で「加減しなくていいメンバー」なのだ 笑)

 

さてと、明日は波上がる予想<バルボッサのおぢさん だろ!?

 

今日は月曜かと思っていたら金曜日。

夜のTVは「カイジ」でもまたみて、ノンアル呑んで、寝たらいいんじゃ。

 

いい波、来い!!

 

じゃあの