しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

第2部野郎

おこんばんわっっす。

胃カメラ飲んできた。

慣れたもんだけど、気持ちのいいものじゃない。

看護師さんが優しく背中をさすってくれて、ああ、いい感じ〜って 笑)

 

 そして目の当たりにした。

「オレの内部」

胃を切って作った「胃管」は、見た目は胃の表面なんだけど、しっかりと「縫った跡」が残ってた。

 粘膜でも縫った跡は残るんだね。

結果は、異常なし。

よかったよかった、次は12月末。

 

しかし、今日伝えられたことにびっくり。

オレを見てきてくれた「教授」、オレより少し年上のようだったんだけど、「今年いっぱいで担当がかわります」って。

 「え?なんで?どっかに転院っすか?」

「いや、もうやめます。もうすぐ定年なんで、早期退職ってことで」

 いや、次の先生もちゃんと知ってて面識もあるから、それは問題ないが、こんなあっさりとしたものかねえ〜

 「手術がしたくて、この病院に来た。」

オレで770以上の手術をしてきた「食道癌の権威」と聞く。

その人がこんなに「スパッ!」と次の人生に踏み出す決意。

なんだか微妙な感じに思った。

 オレは自分の仕事の場合、どうするんだろう?

KW神の心配ばっかしてたって、オレにもそういう時は来るんだ。

f:id:ssshoutenn:20210901065016j:plain

「おお〜!ほんとによく焼けてるねえ 笑) これならもうバッチリですかね。健康状態に気をつけていってくださいよ」って。

 

 オレの命の恩人。

「僕の中でも、でかい手術だった」って言われると、この先生で良かった!って心底思った。

 そんな思いと裏腹に、集まってくる「バスタオル代」

待合にて思う(。。。暇だな。。。 そういえば、カネ、入ってるな。当たればいいわけだし、外れても元に戻せばいいだけ。 よ〜〜〜〜〜〜っし!いっちょ、増やしたるか!!)

f:id:ssshoutenn:20210901174452j:plain

はい、はっっきり言って「アホ」なんです 笑)

−¥10,000 むうう〜 「ツキは変わってねえかw」

 

 帰りに刈谷横綱食って。

波チェックしようと思ったけど、ちっせえからヤメ。

男の場合、ず〜〜〜〜っと仕事してくるでしょう。

「ソレ」が終わる時、いや終わった時からその時間を「男たち」はどうするんだろうか?

 「ず〜〜〜〜っと働く?」

 

ま、その時が来るまでわからねえだろうが、その時が来ても健康で動けるのが一番だろう。

 明日から天気が崩れるな。

波上がればいいな。

 

じゃあの