しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

大安吉日天皇誕生日野郎

おはようござい~

今朝はしっかり歩いた。

冷たかったYO~

週末からは暖かいって。

もう日もずいぶん長くなってきて、だんだんと海に、いや、まだまだ雪山も遊べますよ。

 この年齢になってくると、動いて動いて「現状KEEP」

それをしてやっと「今思うことができる状態」

 人生においての「殿MODE(しんがりモード)」 笑)

「負け戦もいいじゃないか」とばかりに、来月はいよいよ「NRT祭り:新城トレイル」がある。

 これも人生初挑戦。

聞けば最近「山歩き」が流行ってんだって。

 KSGGは別にはやりに乗っかったわけじゃない。

「話の流れ」で「行くハメ」になってる 笑)

まあ何しろ「動く」という事は良いことじゃあないですか!

 

 今日は祝日だけども「仕事」

1軒「建前」があるんです、大安吉日。

昨日は赤羽根の某SURFSHOPのトイレ改修工事も終わって。

f:id:ssshoutenn:20220223074036j:plain

この工事で「立てこもり室」が2つになったので「思いっきり呑むことができる」とOMIも嬉しそうでした 笑)

 

「誰か来たよう~」と聞こえる。

 朝は今年初の「KWKM降臨」

「あけおめ。なんだ?休みか?」と聞けば「法多山に行ってくる。がちゃPONで負けすぎた」と 笑)

「バカだなあ~ なら法多山じゃなくてMEIHO行った方がいいぞ」と加油

海ももうできるぞ、3mmフルなら十分だと伝えておいた。

f:id:ssshoutenn:20220223074454j:plain

はやく、スノーボードを買え。

もう2月も終わりぞ 笑)

 

先日の斑尾から白馬に戻る道のりをGOOGLEMAPで復習する。

確か野尻湖の横通ったから、R96からR36、戸隠神社中社の横通って(ありゃあ、参拝しとけばよかったねえと悔やむ)鬼無里からR406で白馬まで抜けたんだ。

 山道、荒れてたねえw すげえ雪だった。

f:id:ssshoutenn:20220223075246j:plain

外国製安いスタッドレスでも、全然問題なく走破できますよ。

 運転距離は長いんですけど、雪道は「楽しくて~」 笑)

f:id:ssshoutenn:20220223075537j:plain

スノボー装備より、車の装備をしたくなります。

 

 翌日、屋根の上に残ってる雪を見て懐かしく思いますわ、まだ昨日なのにw

f:id:ssshoutenn:20220223075604j:plain

それもこれも、楽しい仲間あってこそ。

今日は祝日なんですが、だれも「いくめえ」とかないんです。

どっちみち行けませんが 笑)

なので、ローテー的に今週末も気配アリで。

なんだかんだ言ってTSRとか、16とかあけたから。

 天気も良く、暖かいんじゃいかねえ~週末は。

波もアリそうで、「海か?山か??」って。

 

オレは今日はAM10:00から「髪の毛を切る」

ぼーぼーに伸びてきて「汚い」から 笑)

 抗がん剤やってから、一気に白髪が増えた。

でも染めると一気に「パツキン」になるからな~と。

 

さてさて、本日もSTARTです。

最近のコロナは「ゴリラにもうつる」らしいので、気を付けてくださいね!

 

じゃあの