しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

湘南野郎

おはようでごわす。

昨日はね、下書き保存のはずが更新にしてしまって、その後いろいろで忙しくて「続編」ができなんだ。

 すまんね、暇潰しのお手伝いができんくて 笑)

出社後はメールの処理からマ〜ほんといろいろな「やること」があるんだ。

それを早朝から消化し

「さて、アドバンテージも作るかあ」と思っていたら「情報711」から動画が送られてきた。

 「ありゃ?SNGーくん乗ってるねえ⁉️ 少しはできるやつがくるじゃん」と、一昨日やってないオレの「健康スイッチ」が入って、行ってみた。

 

道中MKOから「いくか〜ん」ときていたが、オレはもう海の道を降りていた。

セットで腰、サイドオンの波はインサイドで玉砂利爆裂ボレしているが、たま〜に横に走れるのも入ってくる。

 711とSNGーくんのセッションを動画におさめ、悪夜しようとしていたら向こうから「みた事のある旧車」が走ってきた。

 

 「おおっ!!ケーキ屋のぢぢい、退院おめでとう!」

SGW「おお〜、もう大変だったよう〜。しゅんちゃんの真似しっちゃった」

「真似せんで〜! こんなこと 笑) それでもよかったっすね、また海来れて」

SGW「そうだよ、本当にありがたいって思う。もうKJMで入ったんだけどさ〜全然動けんくて〜」

 

 彼の腹からは、まだ「腸ろうのノズル」が装着されており(おいおい、いいのか〜そんなんで入ってw そもそも70超えてんだ、気をつけてくれよ〜)と思いながら

「もう先が短いんだで、ガンガン乗らんとねえ〜!」と口から出てしまう。

最初はね「なんだこのジジイは!邪魔なんだよ!」としか思わなかった。

後発組、仕事もうまく行ってやるこたねえから「ぼちぼちやる」よくおるミーハーな小金持ち、かと思っていたんだ。

 だけど、その海に通うスタイル、毎朝、ほぼ毎朝どうみてもアンタ、ゲッティングできねえだろう、と思われてもパドリングしテイク姿にいつの間にか感銘を受けたんだ。

(ああ、アイツはジジイってだけで思いは、昔のおれと一緒だなあ〜)って。

その頃から「オレの前ノリしても、殺さないリスト」に入れた。

(おお〜、よう乗るようになったじゃん。。。。ああ、オレがいねえ10年間、頑張ってたんだねえ。。。)

怒ることなく、丁寧に丁寧に人に接するその姿は、さすが年上、いや、歳が上というだけじゃこんな風にヒトと接することはできまい。

こうして湘南からきた「チンガリ」はオレという難関を突破した 笑)

 (そうか、ここにあの大繁盛店の秘訣があるんやね〜)

「まあさ、仕事もやる必要もないでしょう〜、若えのにやらしときゃいい!いい波にどんどん乗ろうよ!」

そういうと

「仕事もさ、まだあてにしてくれてる部分があるからねえ。嬉しいことだよ」だって。

 去年はさ、オレの体力気遣ってくれて「BACCA」」だっけ?(オレはバカって呼んでる)を1瓶くれて。

 「ここぞ!」って波の時に飲んでる。

POWERが出るんだよ、色んな意味でね〜 笑)

 

 おっさん、いつまでも元気でやろうな!

 

屋根の上にリーシュを乗っけたまんま、彼は走り去っていった。

オレはその後入水。

よくはねえ、しかし「パドリングできやいい」

MKOも入水すると、「黒光り女子」のT Mさんもご来場。

3人で波乗り。 激インサイド 笑)

「波の悪さよりも、天気の良さを語ろう」と。

 

帰宅後は昼休み「暖房器具の撤収」

電気カーペットやらいろいろ、天気もいいので布団干しも行った。

段々と「夏」に近づいていく。

先日の月曜日で「復活丸2年」がたった。

よくここまで「戻れた」と。

経過観察は残り3年。

 

ありゃあ、またやっちまった 笑)

 

まあそんなことで今日もいい天気。

海の状況も変わらねえだろ、と思いつつもうすぐAM6:00です。

さあ〜〜〜〜て、NGYMしたら出社します。

 

 オマエらも「にも」いい日を。

じゃあの