しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

エンスー野郎

おはよう。

明るく楽しいおぢさんたちは、昨日も波乗りしました。

朝2、南米人たちとGO GO〜!

文化は違っても、ゆることが同じなら通じる。

波がいいと「人が少ねえ」ってんで、ビキニ女子とその旦那?J NY、MK2と虎の親子、他誰かいたっけ?

「いつもいる若い女子」頑張ってるね、どんどん上手くなってる。

おぢさんたちは「こっそり」見守ってるからね 笑)

 

ああ、AGNSもきたね、久しぶりだった。

「おい!オマエ見ん顔だなあ!あんましちょろちょろすんなよ!!」 笑)

安倍政権を超える長期政権となってしまった現豊橋サーフィン協会会長。

なんの活動も無い今、彼は満足なのだろうか。

一昨日はHSYでず〜〜〜〜っと入ってたらしい。

「オマエの大好きなチューブ狙えよ」

オレは「優しい」 笑)

あれ?そういえば「副会長職」はバルボッサISHRだったっけ。

 

一昨日よりは落ちたけどセットは最大で頭半。

波点数は76点かね。

毎日写真を撮ってるERK、ご苦労さんです。

みんなきっと「励み」にしてると思うぜ。

 

朝2は海に着いた瞬間から「ITA回天」を拿捕。

1度はゲッティングしたらしいが、セット食らってまたも生還。

「ど苦しかった」と 笑)

雪山と違って、息ができんからねえ〜

「おい、彼女に悪いで入るぞ!待たせとる方も気を使うんじゃ」と、もう一度「突撃ラッパ」を吹いてやった。

 ITA:リーシュつけて行こうとしたら「あれ?フィンがない!」

サイドフィンが1枚無い 笑)

(や、YNG。。。やるな商売上手。ゆるゆる作戦、まだ使うか。。。命のお値段、1セット¥10,000。。。)

1番の被害者は彼女、多分もう入れねえ。

ITAよ、道具の管理だけはしっかりしておかんと「命に関わる」ぞ。

特に「リーシュ」これブチ切れたらかなり「怖い思い」をするからな 笑)<ねえ、KW神さん

「回天、海に消ゆ」なんて、見たくねえから。

朝2は、入った最初はパーリング率50%

ホレテルやつを狙って穴を狙うんだが、穴が小さくて上手く入らねえ。

腰を使って合わすんだが、入れさせてくれねえ。

その穴から、時々出るスプラッシュを浴びてえんだが。

 

やっとの思いでぶち込んでも、出れねえ。

 コテンパンよ、お陰様で脚が青タンだらけ 笑)

 

まあでも「乗りまくってやった」

1本だけ、「超いいんじゃね?」って思えるターンがあったので満足したさ。

自分の思ってるうのと人が見る目は違うんだが、それでもいいさ、満足満足〜

 

そうなると仕事にも集中できる。

夕方、粂野郎から状況が送られてきた。

「姦れそうですよ」

外仕事TEAMは、相当暑かったんだろ、17;00過ぎ、もう良くない海にまだ入ってる。

 

「突撃突撃〜」と2R目。

さっすがに肩〜腰、背中周りがバキバキ。

しかし「泣き」は入れられねえ。

なんでって、振り返るとあの古の波乗り装置「GOGOにしやん」が念入りな準備運動をしているじゃないか!

 10月で還暦を迎える、つまりスカイラインで言ったら「ハコスカ」と同期じゃねえのか⁉️

CAMAROは1967〜だから、まだ生まれる前の話だ。

KJM廃車置き場に佇んでいた「草ヒロ」

これを今「レストア」してる。

足回りがヒドくイッテて、シャーシーもボロボロ。

エンジンはオイルが下がって入ってたガソリンが「腐ってる」

そこらじゅうが錆だらけで、雨漏りもしてる。

でもオレは見抜いた。

「コイツはまだ、走りたがっている」

「もう少し厚い板が欲しくなったなあ」

ここ2ヶ月くらいでパドルも安定し、昨日もゲッティングはできた。

「そろそろ回転を上げてみようか」

単純で古い機械は「動かすタイミング」が大事なんだ。

エンジンをかけるだでもコツがいる。

いきなり動かすと「グネっ!」っとなって、また1からやり直しになるから。

「KSGG-RACING」は、腕絵のいいメカニックが多数在籍しているので安心。

昨日もNICE FIGHTだったよ、ニシヤン。

四人で夕方、海を眺めた。

粂「明日どうだろうね?」

MKT「う〜ん、コンクリうちが。。。。」

ニシヤン「明日も頑張るよ〜!」

 

2022年8/1の出来事だった。

1962年式OSSAN  55型ニシヤンは、カーセンサーには売っておりません。

KSGG:オークションにて間も無く陳列。

お支払いはKSGGファイナンスまで。

出資元:MIX

どうオレ?痩せたでしょー

 

さて今日も始まるぜい〜

早い時間が風向きよし。

 

それでは じゃあの