しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

廃車野郎

おはよう。

無風、AM4:00前からLINEを流せば、PERが反応。

旧SURFSHOPオーナー 沖縄から来た男PER。

彼の間わ理にも一つのコミュニティーが形成されており、昨日はRJN寄りのインサイドで「涌いて」いた。

 波は幾分ホレテテ、よさそうだったがNGYMの朝早さからもう少し奥で入った。

腰 37点 面が良かったので。 Rは早め、Lは伸びるが人人人〜

 中には「態度がムカつく」ヤツも 笑)

↑こいつは2〜3人でくる、動きがうぜえ。

(昔なら秒殺。コイツと仲間、出身聞いてその地域のやつは『全員アガレ』をやったんだろうなあ〜)とか思いながら、まったり SURF  笑)

「ガチャガチャうるせえ」とか「張り切りすぎ」t「顔が気に入らん」てのが理由で帰らす、若かったんだね、オレも 笑)

 

 「廃車置き場」につくと、ネオクラと呼ばれる旧車たちが放置されていた。

オレのような1968式GT~Rではなくて、マツダファミリアだったりホンダシティーのような、売れるか売れないか微妙だった路線。

フタを開けてみれば爆売れじゃないか、いやそれ以上に「2BOXカー」を世に知らしめた隠れ名車は、今でもなんとか動いている。

 昨日は「アルシオーネ オオバ」が仕事で不在。

1988年式マークⅡ、チェイサー兄弟も、その2t近い車体に140PSのエンジンで形の割に走らず。

「徹底した計量化」が求められ、燃料は「アルコール」に変更。

「体当たり専用車両」に乗った当たり屋稼業に変貌していく。

 「当たり屋」といえば、その車両の中になぜか戦時中に使われた特攻兵器「ITA回天」も放置されていた。

敬礼からピースサインへと変わってもまだ、突撃する標的を探しながら彷徨う。

アウトにはキャプテンバルボッサ率いるロング船団が停泊。

 「特攻」阻止かけたいITAであったが、ITAの最高航行速度は0.1ノット。

標的は3〜5ノット出るので、あっさりと逃げられてしまうのだ。

やはり「波街停泊中」の船体を狙い、突撃するしか道はないようだ。

それでもダラダラと2時間以上SURFし、一旦帰宅。

「ぢいぢ、海行きたい」と言っていた孫をPICKUPして再度海へ。

すごく喜ぶ孫。

そこにJUMBOさん、711、KNTがいて「こんにちわ!何歳?カワウィいねえ」ってやってくれたもんだから終始「あの人たち面白い〜」って気に入ってた 笑)

 HELLにいも朝はいたが、塩対応にて。

なんでって「邪魔なところに車を置いてイキってる」から  笑)

2時間以上孫と遊んだ。

泳いだり、シーグラス探し、砂の穴掘りなど。

いい天気にドン引きだったんで、良かった良かった。

 

 帰ってからは久しぶり?に「電子森林浴」に行った。

パチンコ屋を苦しめる「高価なのにゲーム性のくだらなさから全然稼働しないスロット6号機」の「置き場」を一応のチェック。

すると! 久しぶりに「THE~Y」を発見。

ジャグラーでなんとか!」と、さすがやねえ〜

オレはなつかしの機種の復刻版(と言っても2種混合)の「シャカラッシュ」を発見!

(こりゃあいかん、死ぬパターンや)

そう思ったのも束の間、なんとノーマルリーチで111 が。

(!!! こりゃいい、リーチが期待できる。さすがシャカラッシュ)

仏像の手に乗っていたパトランプがないのが寂しいが、演出も似たような感じでこりゃあいい。

 と、当然ですが上に上がらず、4Rの単発。

(ハイハイ、まあ、数字が揃ったのみれたでいいやー)と追って追って移動。

背面にあったこれも懐かしい音が聞きたくて

「ピュイ!」ってやつです。

そう「アラジン」これも復刻ですが、まあ「ナツカシガリーノ」としてはちょっとやらないと。

 それがまた投資¥2000で。

これは1000発くらいでるが単発。

ほんとさ、1/319で連チャン機みたいに見せてるが、パチンコの機械も全然ダメ。

 「辛っ過ぎて」客はつかんぜ。

コンビニのにーちゃんもREゼロで4連単を食らってた。

 

でもオレの立ち回り術はHELLにいへの塩対応が功をそうし開花。

 ほとんどいろいろやって結局「せめて好きなシャカで死のう」と。

それが正解。

9蓮 9000発 表面的には万発搾取になってる。

 横の磁石のや悪物での復活は、ありゃあないな。

横の磁石が強烈なのか、真ん中が生きてないのか 笑)

 

先月の負けを取り返し、結局その後の「蒲郡クソボート」で死んだ。

 

いやでもまあ、やり尽くした感じの日曜日になった。

 

さて今日も、とりあえず海行って。

小さいだろうけど、みんなの顔でも見にいくさ。

 

ターフの「タ」はTSRのタ、今年の開花はなさげかねえw

「日陰に寄り添うおぢさんたちの画」が見たいねえw

日陰でえ生きる、慰め合うおぢさんたち。

「まぢか〜 車両保険入ってねえの? あっっちゃ〜!」

「全然気にしてないっす。それよりもSNSの力ってすごいですね」

彼の名は「番人」

ここのローカルだ。

 

じゃあのう。