しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

胃酸野郎

おはよう。

今朝も「喉がイカれておきた」

なんだろうね、胃酸を抑える薬飲んでるんだけどすでに身体が「乗り越えた」かね。

辛いんだ。

一度上がると喉が焼けてw

「胃管再生術」は胃を筒状に作って引っ張り上げる。

オレの場合喉のすぐ下まで「旧胃」がきてるんで、胃酸が出るとすぐに上がってくるんだと思う。

 また本来、胃食道接合部にある「門」がないため、横になって寝るとかならっず上がってくるんだ。

食道の繊毛運動もないから逆さま向けば食ったものは「出てくる」

飲み込んだものは時間をかけえないと入っていかない。

胃がないから一度の食事量を食べれない。

常に「首を吊ってる」ような引っ張り感。

この身体とづーっと付き合ってく。

 

でもね、世の中見ればオレはまだいい方。

なっちまったもんを嘆くのではなく、それとどうやって付き合っていくかを考えないと後ろ向き、嫌になっちまうぜ。

 

昨日は2時間ほど海に行った。

パドリングをしておいた。

別にどうってことない波だったが、あるだけ感謝、やれることに対して感謝できんとイカンネ。

 

 今日は「シロアリにやられた柱のすげ替え工事」がある。

現存する建物の柱を入れ替えるんだから、そりゃあ「テク」がいる。

問題は「アリがどこまで入ってるか」だ。

壊して見ないとわからない以上、なるべく被害が少ないといいんだが。

デッカイ現場からちっさい工事、色々やってきた。

その日その日の時間を最大限に使って「仕事と遊びの境界線をさぐる」

 

遊びはいいよ、1人でできるから。責任もないし 笑)

仕事はその真逆。

どちらも共通してるのは「できない」と考えず「できるようにする」

「オレは」そう思ってきた。

こんな大した教育も受けてない自分にとって「できること」なんてしれてる。

けど、その「しれてること」を精一杯やることでできることって増えていくんじゃあねえか。

 そう思って。

 

ああ、やっと喉の痛みが引いてきた。

潮が引き、また満ちるようにそのうち「いいこと」もありまんがなw

 

そう思って今日もやるしかねえな。

いい日をな

じゃあの