しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MY-TUBE野郎

おはよう。 今日も天気がいいねえ。 オマケに「大安」 今日は、娘の家の「建前」そう、上棟式の日だ。 まだまだエライけど、今日は行ってやらんと。 せっかくの人生1回あるかないかの貴重な日だ。 よかったよかった、「間に合って」 さて、息切れぢぢいでも…

日報野郎

おはよう。 今朝はAM3:00起き。 やっと朝まで寝れるMODEに入ってたんだけど、昼寝2時間と夕方寝、さらに早寝で起きちまった。 なんか、夢見ててさ、コレがリアルで面白えの。 大行列に並ぶ俺たち。 前3mくらいのところにMCCYさんの頭がある。 そこに雪の塊…

トホ野郎

おはよう。 時期は4月下旬、天気よすの気温高め。 「ホームランコース」にゆる〜いタマ来てんのに「フルな」と。 キッツイねえ〜 笑) 昨日も、ただただ歩いたぜえ。 AMの徘徊はさ、人目を忍んで裏通り。 「くっそう、会社まで行けるかや? NRTくんの自転車…

今日はWAX野郎 か?

おはよう。 月曜日ですね。 TVはコロナばっかしだし、つまらんねえ。 昨日は日曜だったけど、すっかり忘れてて、「近くの現場」まで歩こう、と思いテクテクと。 徒歩って色々な発見がある。 知らんうちに立ってる家とか、そこに引っ越して来たやつの「趣味」…

翁の野郎

おはよう。 今日もまた、天気いいなあ! 今朝はね、久しぶりにAM5:00間で寝たぞ。 なんで、まだ歩いてねえ。 昨日はねウォーキングのr途中でこうえん寄って休憩。 久しぶりに「ブランコ」に乗ってみた。 すると、こぎかたがわからんくなってた。 早朝、誰も…

竹取物語野郎

おはよう! 今日も代わり映えのない1日を過ごすのか。 ストレス? そんなもんじゃねえ。そもそも、ストレスなんて弱者の言い訳。 そんなに嫌なら「やめちまえ」ってな 笑) 「死んだように生きとっても、仕方ねえぞ」ってな。 そう強く言えるはずなんだが、…

徒歩野郎

おはよう。 うむ、AM3:00 悪世8か、誰だろ? だいたい想像はつくが 笑) オメーも元気か? 変わりはねええか?? 今日はな、こんなとこ覗いて暇を凌いでる親愛なるアンタらに、おれ個人の勝手なお願いがある。 もちろん、オーナーに許可を得たわけではない、…

朝のディス野郎

おはよう。 「自粛」してるかい? 描きたくはなかったんだけど、描くわ、怒れるで。 連日、湘南の「サーファーもどき」がTVに出て顰蹙(ヒンシュクな)かってるねえ〜 オレは「自粛」なんて、今人のレベルでやればいいと思うが、ありゃあひでえな。 仕事休み…

管抜けん野郎

おはよう! 昨日は病院行ってきたぜ〜 コロナ対策は万全にしてたなあ〜 で、オレがいた病棟に「差し入れ」持っていった。 看護師のちあきちゃん(仮称)や医療事務のくみこちゃん(仮称)も「あれ? また入院??」って、嬉しそうに? いや、皆さん元気そう…

ホワイトG野郎

おはよう! 昨日はね、徒歩5000歩、amの雨で1ROUNDだったから、少し少なめなんだ。 ほんのちょっとづつ、歩けるようになってくよ。 こんなぢぢいでも「再生」はしていくんだね。 不思議とさ、体重は減っても、腹はへっこんで行かねえ。 仕方ねえよな、昔に比…

徘徊禁止野郎

おはよう! 月曜日です。 思ったんだけど、オレが自由に動けねえってなると、世間も自粛hが発生し、オレが「損した」って感じにならないように仕組まれてるような 笑) でさ、復帰を目指して、地味ではあるが「歩き」をやってるよ。 それで思うのは「高齢者…

自粛野郎

おっはよう!! 雨上がりの日曜日。 吹き返しの風で、SURFも釣りも、アウトドア系は全滅だろうな。 インドアも「自粛要請」で、やってねえだろ〜 日曜だから、浜ランチもねえし、そうだな、餃子のKINGはやってると思うぞ。 近くの中華屋、もんじゃ屋、AKBラ…

過ごし方野郎

おはよう。 世間はコロナ土曜日、「外に出るんじゃねえ、仕事もするんじゃねえ」って。 どの道「オレと同じ境遇」ですなあ〜 笑) 今日は雨なので、歩くこともできず、インドアですわ。 身体の方は相変わらず「ノドのつっかえ感」「満腹感」でうまそうだなあ…

座りすぎて、ケツが痛い野郎

おはよう。 金曜日、早朝 夜からは雨かねえ オレはAM2;00起き、いyq、起きてしまった。 なので点滴開始., でもさ、同じ毎日ですから、書くこともねえ。 なので、君たちに「腸ろう」ってやつを見せてやろう。 オレももちろん初めてだ。 ここから「「栄養剤」…

周回展示野郎

おはよう! 昨日も歩いたぞ。 朝3500歩、夕方2200歩 ぐる〜っと回って、浜の前を通過、おっ!緑色のハイラックス止まってるねえ〜 近所の貫禄ね〜ちゃんRNがカウンターで呑んでら 笑) よしよし、このご時世、ハマも頑張ってんな〜 声もかけず、スルー。 信…

パドック野郎

おはよう! 4悪世の早朝野郎 笑) 気にかけてくれてありがとよ〜 この「クソブログ」、恐らくだけど、仕事先の方々も閲覧してる感じがするねえ! なら「お願いしとく」 この春から、人員も増強し、1級建築士、1級施工管理技士も入社。 「ガチで」やっとりま…

夕刊野郎

わんばんこ。 どうだい、コロナなんかにかかってねえだろうな? 今日も2回の点滴終わり。 朝6:30くらいから、歩いたぜえ〜 いつもの半分、倍の時間かけて。 息がさ、切れるんじゃ。 飯もね、いつもの3倍時間かけて、1/3も食えねえんだ。 それでいて空腹にな…

楽病〜リハビリ野郎

おはよう! あれ?昨日はあけちまったか? 今朝も早から点滴始めてます。 栄養補給剤かな〜? まだあと10日間位の薬があるので、次回検診で継続か否か決まるんだろうね。 この腹から「ピロン」と飛び出たノズルがさ〜 大きなのは首のところにある傷、これも…

篭城野郎

おこんばんわ! 3/30のOPから入ったISCU、そこから4/4にで出て一般病棟へ。 そして昨日、オレは「退院」して来た。 そこから、可動式ベッド買ったりでゴソゴソ。 入院中の応援、励まし、お見舞い等々、本当に皆さんありがとうございました。 凄く「CHIKARA」…

北斗神拳は、内部から崩壊する暗殺拳 あべし野郎

おはよう! いい天気だ。 世間はどうだい?コロナがついに入ったらしいなぁ オレたちは「免疫力の塊」だからいいが、その周りはちがうからな。 「充分な配慮」が求められるぜ。 気をつけてくれよ〜「高齢者」とか「持病のある人」は、弱いっていうからさ。 …

往生際の助、見参‼︎っふん!!知るかヴォケ野郎

こんばんわ 咳が出るねえ〜 「空咳」挿管抜いた後が痒くて〜〜〜 今日もたくさん歩いたぞ。 オレがきたときにちらほら咲だたった桜が、もう葉桜になってる。 今回は窓際だから、今の時間、夕暮れに桜吹雪が綺麗だね〜 先程、ホッチキスっを全部取ってくれた…

肺胞野郎との戦い

おはよう!! なんだなんだ、悪世が400超えてるじゃねえか〜 笑) だ〜〜〜れも書き込みしてくんないこのブログはさ、カウンターだけが張り合いだから、うれしいんだよね〜 今現在、全身に「ホッチキス」が散りばめられてて、いつ撮るのかなあ〜 気になのは…

寝野郎

ワムバムこ〜 今日から、オレは自分で点滴をしている。 栄養剤だという。 手術前4400CCを誇っていたオレの肺だが、いまは2000CCクラス。 情けねえ、このままTURBOやらSUPER-CHARGERなどつけようものなら、一気にコンロッドごと打ち抜けちまうぜえ〜 ガタガタ…

復活30%野郎

おはよう! カラダえらい中、2時間も掛けて描いたものが、2か連続で「消えて」みりん。 「はあ〜〜〜〜 もうやめた〜」ってなるら? それがこのブログ。 「順調」ですよ。 ただ、「飯の食える範囲がほぼなし」「空腹にならない」「嚥下がむずい」「すぐに息…

こんばんわ〜! 3/30に行ったOPからSICUに運ばれた。 SICU=高度救急救命せんんターに思いもかけず4/5の朝までいた間のことだ。 手術着に着替え、家族に見送られ、巨大病院の手術室何個あるんだ⁉️ 我が町の魚市場より活気がある。 また、案内してくれる看護…