しゅんすけ商店4

おれの周りの日常

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタ野郎

おはよう〜 今朝は「粂降り」 AM3:15 朝イチ狙いで起きたんだけど、まだ風がだめだね。 そのうちに「粂」上がって、風が変わる昼前後が狙い目か。 でも、大潮ドン引き。 地形を鑑みて「場所選び」に今日の秘訣があるだろう。 昨日は結局NO-SURF。 ブラック…

530530野郎

おはよう〜 今日は5/30 豊橋発祥のごみゼロの日。 拾わなくていいから、ポイ捨てはやめような。 今朝もAM4:00、起きたんだけどスモールでしょうw 「や〜〜みた」潮止まりだし、やるならまだ後でいい 笑) 今年はもう5月も終わるってのに、水が冷たい、風も…

BITCHELL野郎

ドッグイブニング。 ああ、はらたつ。 HELL野郎、本領発揮だわw 朝っっぱらから「SGなんです?6に平高がいるんすよ。1白井3がユキヤで。。」 「3−1ー流しだろ。それでハズレやしょんねえぞ。1の白井は頭で買えるほどじゃねえ。ユキヤのまくり差し1撃や」 こ…

ユウグレ野郎

ゴッドイブニング。 更新を忘れてた。 どうだった?今日は。 今から飲みに行く奴も、もう呑んでる奴も、飲み過ぎちまって寝ちまった奴も、いいか「呑めるうちに飲んどけよ〜 せっかくの土曜日だ、明日のことは考えなくていい。 どうせ波もないだろうし 笑) …

ビーパー野郎

おはよう〜 もう週末か、はええなあ。 今週は波乗りやれた確率が1/2で、海に入ってない日は5回目/今月になった。 その5回、全て「波なし」が原因。 それでも昔よりは「入ってない」方だな 笑) まさかまさか「もうやめた〜」って思ってた波乗り。 再開して、…

24の葛藤野郎

おはよう。 最近のニュースでオレは思うことがある。 4600万の誤振込みのアレだよ。 あの24歳、使っちまったことは悪い?だろうが「逮捕」ってちょっとちがう気がする。 そもそも間違って振り込まれなければアイツもそんなことに成らなかったわけだろ? それ…

湘南野郎

おはようでごわす。 昨日はね、下書き保存のはずが更新にしてしまって、その後いろいろで忙しくて「続編」ができなんだ。 すまんね、暇潰しのお手伝いができんくて 笑) 出社後はメールの処理からマ〜ほんといろいろな「やること」があるんだ。 それを早朝か…

下書きまちがい野郎

おはよう。 税金の季節、一生懸命働いたイノチガネを「血税」という形で納付する季節。 たった¥3000のTシャツを企画しただけで結構な金が集まってくるのに対し、全国民から市県民税、ガソリン税、所得税、贈与税、重量税?自動車税、固定資産税。。そして消…

裏予選野郎

おはよう。 昨日の夜、ふりゃがったなあw 干しておいたウェット「乾いてるけどまあいいや」ってほっといたのが運の尽き。 もう濡れたウェットなんて、着たくねえw 身体の感じがね、悪くなるからさ〜 10Zなんて「おりゃあ、年中お湯持ってる」って 笑) 昨日…

渋予選野郎

おはよう。 また くだらねえな波乗りの話だ。 本日の予想は晴れ。 波上がってると嬉しいんだけど、そうでもないみたい。 しかし、昨日よりはマシか。 今日は支部予選、選手の人は頑張ってね! オレらもね、昔はよく「偽本部テント」なんて作って、炭火焼き準…

エギング野郎

おはよう。 いちびってますか〜?って、今日は土曜日。 「おら、ワクワクが止まんねえぞ!」って行きたいところだが、せっかくの土曜日なのに朝からあんましいいお知らせでは無いものが2件も届いていた。 1件は「ええ??また??ウソだろう〜」と思わざるを…

アパレル君野郎

おはよう。 近年、何かと目にするようになってないか? 「KSGG」の文字。 2022年X月 ついにKSGG:Tシャツがリリースされる。 「待っていないだろう」と思われて数か月。 「ご自身で買い物をする」とか「服を選ぶ」とかをしない我々中高年にとって、ファミリ…

境界野郎

おはよう。 「およげ!たい焼きくん」って、あまりの天気にコナミをつつきまくりに行こうかと思っていたんだけど84枚から構成されている「紙の海」に足を取られ昨日は一日「PC作業」 CADで簡単な図を書きながら拾い出しを行うんだ。 仕事がとれなきゃ「タダ…

再起野郎

おはよう。 ここんところ波が小さい。 えらいほどデカくなくていいが、もう少し「波らしい波」じゃないと、流石にキツいぜ、モチベを保つのが。 昨日は「久しぶりにノーサーフかなあ」と思いながらPCを開くと「でた、神の海大海原」、今時こんな贅沢なもの作…

煩悩野郎

おっはよう〜 「焱の火曜日」天気良さげダノン。 煩悩に負けて「ヒダルマ」にならんように気をつけような〜 笑) オレは、こんなのみて「ごまかしてる」YO youtu.be 4分30秒あたりからおもしれえ、いいセンス 笑) 最近は「海バッカ」で他の事をしとらんです…

masa be good 野郎

おはよう。 またまた月曜の朝、今週がいい日ばかりでアリますように。 そして「KW神」が復活しますように。 昨日の朝イチ、向かう途中でまたまたPERとすれち。 AM6:00に帰っていくなんて、波の期待感が一気に下がる。 海に着くと「やっぱり」 サイズダウン…

赤羽根野郎

おはよう〜 日曜日がやってきました。 昼前くらいから風邪も止んできますよ、サイズダウンが目に見えてますけど、いい日にしましょう〜 最近、BBの女の子がすごく減った気がしねえか? 一昔前はたくさんいたのに。 現行の若者よ「がんばれ」 笑) さてえ、昨…

機動部隊:東部進行野郎

おはよう。 すげえ降りますね。 今日は風のことを鑑みてAM9:00頃「出勤」しようかと思いながら、万が一サイズアップしていてクローズセクションなら静波方面がありありでしょう。 昨日は「雨部隊」が使い物にならず、MKOと2人東を目指した。 雨部隊:粂 昼…

くるっと野郎

おはよう〜 いつもなんだが、AM0:00〜ただ今3:15の間に既に1人ここをみてくれてる人がいる。 「アンタ」NICEだ 笑) 「アンタ」に今日もいい日になりますように。 今は外は土砂降りしている。 風も悪そうなんで、朝イチは中止です。 「朝2」かね、いいのは…

さようならアツアツ野郎

おはよう〜 梅雨入り前の連続東風対策はお済みでしょうか? 今年の水温は例年通り、しかし朝晩の風が冷たく感じられ。 突然、上島竜兵さんが亡くなった。 人には誰にも知り得ない「思い」があって。 「相談する」とか「打ち明ける」とかの事柄ではないと思う…

GOGO野郎

おはようございまっす! 昨日もいつもと変わらない一日をありがとう。 オマエはどうだった? 嫌なこともいいことも、表面で起きてるって思えばなんでもねえ。 要は自分の中での問題よ、自分が納得できる形であればそれでいい。 大事なことは自分の着地点を見…

粂ロンリネス野郎

おはようごぜえます。 今日も粂降りですかね、外仕事の人は大変です。 今年はいつまで経っても風が冷たい。 例年ならシーガル(半袖長ズボンウェット)になってる頃なんだが、オレはまだセミドライ(長袖長ズボン3mm5mm)を着ている。 昨日は朝イチに行った…

サイナラGW野郎

おはようおはよう、今朝飯食いながら見ているアンタ。 ここから朝が始まるなんて、シャレ乙ですな! 会社員の人も、タンクローリーの運転手も、工場勤務、保険屋、パチンコ&人材派遣屋、職人、自動車板金業、エアコン屋、電気設備〜不動産、無職、学生。。。…

風野郎 第2部夜間

んばんみ。 どうでしたか? あなたのGWは。 「なんもねえわ、いつもと同じじゃ」と思ったアンタは「いつもと同じことができなくなった時」に、そのありがたみを知るんだろう 笑) それぞれの連休は、連休仕事であったり、飛石のヤツ、大連休のやつ、もともと…

ピークの責任野郎

おはよう〜 AM4:00起床、朝イチ行ってきます。 GW最終日ということもあり、南海城を通過した梅雨前線+低気圧で波あるんじゃないか? 昨日も朝イチは行ったのさ。 最近思うのは「なんでこんな顔も知らんヤツがのうのうとピークにくるようになったんだ?」と…

みなぎる野郎

おはよう〜 AM3:57自宅からの「陳列」です。 昨日は結局約一日仕事に費やし、NO~SURFが確定。 まあいい、小せえだろとLIVE-CAMERAを何回見たことか 笑) 連休できるのは、生活できるのは「仕事」をしているから。 オレがガンで倒れる時にきてくれた「戦士」…

WAR-GAMES:KONAMI野郎

おはよう〜 GWも今日だけは一旦中止、仕事がある。 AMとPMそれぞれ1件づつ。 ありがたいことだ。「信」には「心」を持って対応する。 みなさんも仕事をくださいね。 さて、昨日のスーパー朝イチは実行されたのさ。 AM4:00前に家を出発。 「国旗」はもう出し…

前段取り野郎

おはよう〜 AM3:25 と言うが実は今はまだ5/4夕方17:37 明日のスーパー朝イチ狙いってことで先にUPしとこと思ってさ〜 今日は、これ更新してから海に行った。 なので 遅めの朝イチ、すでに大勢入水よりも「アホンダラ、車をもっと寄せろ!ヴォケがw」と言い…

セコ波に群がる野郎

おはよう〜 GWの人混みの中、ご苦労様です。 昨日の朝はMCCYさんからのLINEで急ぎになった。 「波っけあるじゃん」 TEAM:GRIDが入ってる。 「5人なら動ける」と、急いで入水。 セットで腹胸、L R共にそれなりに走れる。 朝イチの貴重な時間、共に楽しんだ。…

GW野郎

おはよう。 ただいまAM4:00きっかり。 アクセス1 こんな時間にのぞいてる「おまえ」 にパンサー尾形風:サンキュー‼️ 今日はいいことあるだろうよ。 「ちょっとかっわったこと」に手を出してみりん。 今日は晴れ、世間はGW連休。 「めんどくせえ」とおもわず…